第32回日本選手権対局者プロフィール リコー

細川大市郎
早稲田大学卒 42歳 徳島県出身
常勝軍団をまとめるリコー将棋部のキャプテン。団体戦にかける思いは強く、日本選手権は未だ無敗。
現在は新たな戦術書を執筆中との噂があるが、とても序盤巧者とは言えないので大丈夫であろうか。
実績:平成最強2回、アマ竜王2位、学生王将、全国オール学生、学生選手権、高校名人、他
得意戦法:相掛かり、角換わり

馬上勇人
明治大学卒 41歳 静岡県出身
今回決定戦を勝ち抜き、実に11年振りの日本選手権出場を果たした。リコー杯女流王座戦を立ち上げるなどプレイヤー以外での
活躍が著しいが、久しぶりに選手としての奮起を期待したい。
実績:全国オール学生、横浜名人
得意戦法:矢倉

武田俊平
立命館大学卒 40歳 秋田県出身
結婚して平和な家庭を築いているせいか以前ほどの熱量は無くなったが、休日は大会や研究会など将棋中心の生活を過ごしている。
今回は絶対勝つという強い思いで日本選手権に臨んでいるだろう。
実績:アマ王将、支部名人、赤旗名人、レーティング選手権、アマ名人2位、アマ竜王3位、他
得意戦法:四間飛車、横歩取り

山内祥敬
東京大学卒 36歳 神奈川県出身
個人戦での実績は見劣りするものの、団体戦における安定感は抜群。日本選手権でもその強さをいかんなく発揮しているので、
ポイントゲッターとして頼りになる存在である。
実績:横浜名人戦2位、アマ王将代表、レーティング戦地区代表、アマ銀河戦地区代表
得意戦法:角換わり

山田雄介
早稲田大学卒 28歳 大阪府出身
最近は多忙?の為かあまり将棋をする時間が取れていないようだが、賞金大会で優勝するなど本人曰く才能でカバーしているようだ。
得意技は終盤でのファンタなので今回は気を付けて欲しい。
実績:都名人、北海道知事杯、学生名人、全国オール学生、高校名人、中学選抜、他
得意戦法:横歩取り、角換わり

中川慧梧
立命館大学卒 27歳 青森県出身
昨年アマ名人とアマ王将を獲得しアマトップとしての地位を揺るぎないものにした。更に今月には結婚し、
今まさに幸せの頂点に立っていると言えるだろう。麻雀とビールが大好物。
実績:アマ王将3回、アマ名人、アマ竜王2位、R選手権、棋神戦優勝2回、学生大会優勝15回、他
得意戦法:オールラウンダー

小山怜央
岩手県立大学卒 26歳 岩手県出身
自称「シルバーコレクター」。全国大会に出ては必ず上位まで進出するが、とにかく2位や3位が多い。半面それは強い証拠であり、
早指しであっという間に勝つ姿には全幅の信頼が置ける。
実績:アマ名人、アマ王将、準アマ竜王3回、準支部名、赤旗名人、平成最強2回、学生名人、他
得意戦法:一手損角換わり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント