リコー将棋部ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第29回日本選手権対局者プロフィール リコー

<<   作成日時 : 2017/03/06 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

細川大市郎
早稲田大学卒 39歳 徳島県出身
元奨励会の割には定跡を全然知らないため長年力任せの終盤型であったが、最近になって初めて棋譜並べをするようになり、序盤力の向上を目指している。日本選手権は過去6戦全勝と相性が良い。現主将。
実績:平成最強優勝2回、アマ竜王2位、学生王将、全国オール学生、学生選手権、高校名人、他
戦法:最新型
抱負:自分の勝利でチームを優勝に導き、社会人としての意地を見せたい!!

中川慧梧
立命館大学卒 24歳 青森県出身
アマ棋界のエース。職団戦は春・秋全勝でチームの優勝に大きく貢献した。最近は将棋より麻雀の方に力を入れている為か一発食らうことも多くなってきたが、この大舞台で本来の実力を発揮し勝利することを期待する。
実績:アマ王将2回、アマ竜王2位、アマ名人3位、R選手権優勝、学生大会優勝15回、他
戦法:オールラウンダー
抱負:可愛い後輩達ですが、まだまだ負けるつもりはありません。戦うサラリーマンの強さを見せます!

山田雄介
早稲田大学卒 25歳 大阪府出身
大きなアマタイトル獲得こそ無いが将棋の実力はアマトップと遜色無く、団体戦での安定感はピカ一。
将棋は軽快なフットワークにて軽い捌きを得意とするが、体重の方は増加傾向にあるので今後が心配である。
実績:都名人、学生名人、全国オール学生、高校名人、中学選抜、他
戦法:居飛車全般
抱負:内容のある将棋を指してチームに貢献したい。

武田俊平
立命館大学卒 37歳 秋田県出身
アマ棋界の名物男。昨年結婚し公私共に充実しており、その勢いのまま今回は必勝を期す。
母校の精鋭を前にOBの厚い壁として立ち塞がれるか。熱狂的なジャイアンツファン。
実績:アマ王将、支部名人、赤旗名人、レーティング選手権、アマ名人2位(2回)、アマ竜王3位、他
戦法:力戦振り飛車中心
抱負:チーム勝利のため全力で戦う

山内祥敬
東京大学卒 33歳 神奈川県出身
目立った個人実績こそ無いが、部内戦ではレーティング上位者にもよく勝っており、そのパンチ力には目を見張る物がある。寡黙な雰囲気を漂わせているが実は勝負に熱く、今回も秘めたる闘志を燃やしている。
実績:横浜名人戦準優勝、アマ王将代表、レーティング戦地区代表、アマ銀河戦地区代表
戦法:矢倉・角換わり等
抱負:久しぶりに日本選手権に出場させて頂くので、勝負に拘りつつも楽しんで指せればと思います。

山田洋次
立命館大学卒 42歳 静岡県出身
最近は大会に余り出なくなってしまったが、久しぶりに出た朝日アマ予選でも代表を獲得しその実力は健在。
三年前の日本選手権では惜敗をしたので、その雪辱を晴らすべく学生王者に挑む。
実績:アマ名人、アマ王将、アマGC、全日本選抜、高校名人、他
戦法:のらりくらり流
抱負:母校との日本一決定戦を楽しみにしてます。

菊田裕司
京都大学卒 46歳 北海道出身
アマ三冠の大御所。最近のフェイスブックはビールとマラソンの話題ばかりで将棋についての話はほとんど無いが、大会には出続けておりその情熱は失われていない。詰将棋マニアでもある。
実績:アマ名人、アマ竜王、アマ王将、アマGC、学生名人、高校名人、他
戦法:オールドシステム
抱負:若者に教わりつつも、ベテランの味を見せたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第29回日本選手権対局者プロフィール リコー リコー将棋部ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる